ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

ペナンの南国フルーツ🇲🇾🥔

知らないフルーツを見るとすぐカゴに入ちゃう相方さん🤣

今回はじゃがいものようなフルーツ

サポジラを購入してみました🥔

f:id:moonyuna:20220704142100j:image

見た目は本当に小さいじゃがいも🥔

中を切って見ると、、、

f:id:moonyuna:20220704142156j:image

中は身が結構ずっしり!写真にはうつってないですが、黒い種もありました!

 

 

肝心の味はと言うと

うすい黒糖の味と熟した柿を食べてるような食感です!

身が茶色なほど熟して甘いらしいので今回はまだ熟してなかったようですが、それでも甘いほうでした!

 

•栄養価が素晴らしい!

このサポジラかなり栄養価が高く、

食物繊維、ビタミンA、ビタミンC、

葉酸ナイアシンパントテン酸などのカリウム、銅、鉄、タンパク質、カリウムも含まれており美容家にもおすすめの成分がたっぷり🫶

スターフルーツより私はサポジラのほうが食べやすい印象です!!

 

サポジラ自体はスーパーで手に入りやすいフルーツですので、マレーシアにいる際は是非試してほしい南国フルーツです🥔

 

 

ちなみに沖縄でも栽培されてるみたいですが

沖縄生まれ、沖縄育ちなのに一度も見た事ないです🤣笑

 

 

 

#マレーシア#ペナン#ペナン島#🇲🇾#ペナン滞在#ペナン旅行#ペナングルメ#ジョージタウン#海外#旅行