ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

ペナンジョージタウン🇲🇾まじ美味い!!地元の人からも人気の飲茶

マレーシアに20年以上住んでる日本人の知り合いから美味しい飲茶を紹介してもらいましたっ🫶

 

 

f:id:moonyuna:20220714110711j:image

RESTAURANT ZIM SUM

 

こちらがおすすめされた飲茶が食べられるお店!

f:id:moonyuna:20220714111000j:image

店内はかなり広く、11時前に到着しましたが

既に店内は賑わってました😮!

 

f:id:moonyuna:20220714111603j:image

奥の席に案内され、最初に飲み物を注文です♪

周りを見渡しても地元民しかいないです✌︎✌︎

 

f:id:moonyuna:20220714111119j:image

飲茶はこちらから注文します


f:id:moonyuna:20220714111228j:image

f:id:moonyuna:20220714111231j:image

f:id:moonyuna:20220714111224j:image

f:id:moonyuna:20220714111234j:image

お店の人に指差して取ってもらったり

自分で取ったりできました!

ソースも色々あり好きなものを選べます✌︎

 

f:id:moonyuna:20220714111516j:image

f:id:moonyuna:20220714111744j:image

シェアしながら食べます!これまた全部美味しい!

☝︎上の見た目炒飯かと思ったんですが、

春雨っぽい料理で、卵がふわふわで美味しすぎてびっくり!

生春巻きも2回おかわりしちゃいました✌︎✌︎

前回行った飲茶屋さんのtai tong restaurant

よりも私はこっちのほうが味が繊細で好みでした!

 

お会計は、店員さんを呼んでお皿の数を数えてもらい値段が出ます!

回転寿司方式です!

 

二人で沢山食べて持ち帰り用のBaoも購入しましたが、合計74.20リンギット

日本円で約2,226円(1RM=30円)でした♪

 

やっぱりマレーシアの飲茶は安くてクオリティが良い!!!

 

f:id:moonyuna:20220714112708j:imagef:id:moonyuna:20220714112804j:image

 

ちなみにお待ち帰りしたBao!笑

あまりにもデカすぎて笑いました🤣笑

 

Baoも中まで肉が入っててかなりgoooodです✌︎✌︎

これは知り合いがペナンに来たら連れて行きたい!!!


☟住所