ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

ペナンジョージタウン🇲🇾プラオティクスの美味しいインドカレー🍛

プラオティクスのほうにインドカレー屋さんを見つけました!

 

住所☟

 

f:id:moonyuna:20220709152503j:image

外装が紫で結構目立つインド料理店🇮🇳

ここを通るたびに地元の人が並んでるので

気になっていた場所です!

私達が来た時には既に5人以上は並んでました😳

 

f:id:moonyuna:20220709151358j:image

カレーの種類も沢山あり辛くて美味しそう〜😋

そして上のチキンが大きい!!

 

f:id:moonyuna:20220709151635j:image

前の人の注文何回も見てたけど、

みんなインド人で何を言ってるか分からなかったので、

「おすすめでお願いします♪」

と英語で伝え無事に注文できました✌︎

ちゃんと選べるように「これは大丈夫?」とか

「唐辛子はどお?卵はどお?」等と

都度聞いてくれたのでとても良かったです!

 

f:id:moonyuna:20220709152001j:image

現在はコロナの影響か持ち帰りのみでした!

 

持ち帰りだったので、写真を綺麗に撮り納められませんでしたが、

味はかなり美味しい!!カレーに子羊の肉も入ってましたが柔らかくて味もしっかりしです!

さすがインド人が作る本物のインドカレー🇮🇳🍛

Googleマップの評価も4.2もあったので人気なのも納得です!

日本帰る前にもう一度行くと誓いました笑

 

プラオティクスも美味しいご飯屋さんがまだまだあるから開拓したいです🫶