ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

ペナン美味しい屋台の集合場所🍽~ガーニードライブホーカー~

ペナンといえば美食の街!

以前マレーシア出身の友達に

ペナンに滞在しているとメッセージした際に

「wow!you are in food heaven 💓」

と返信が来たくらいなのでご飯は

どこで食べても大抵美味しい!!

 

今回は屋台が沢山あるガーニーフードホーカーへ🥴

住所☟  Gurney Drive Hawker Centre

 

Gurney Plazaの裏側に屋台があるので

映画を見た帰りとかに行く人も沢山います!

✴︎営業時間

16:30〜23:00

 

✴︎17:00過ぎに行きましたが、開いてるお店が少なかったので

行く際は18時頃がおすすめ♪

 

 


f:id:moonyuna:20220708094313j:image

f:id:moonyuna:20220708094317j:image

 

沢山の屋台が並んでるのでまずは一通り歩き回って見るのも楽しいです♪

 

食べたいものを一通り決めたら1人は席を先に確保したほうがおすすめ!

人が混雑してるとテーブルが空くまで待つ場合があるので座れないと大変です😳!

✴︎その際テーブルチャージとしてドリンクを売りにくるおじさんが来るので一杯は注文が必要!一番安い飲み物は2リンギット日本円で約60円(1RM=30円)くらいでした✌︎


f:id:moonyuna:20220708095319j:image

f:id:moonyuna:20220708095403j:image

f:id:moonyuna:20220708095553j:image


•ワンタンミー

•水餃子

•アッサムラクサ

 

2人でこの3つを分け合いっこ🤤

 

ラクサは初めてたべましたがマレーシアの地域によって味が異なるようで、

ペナンのラクサはシーフードの出汁をベースに辛甘酸っぱいのが特徴でした!

苦手な人もいるかもしれない味ですが、私は余裕でペロリ😋笑

 

ワンタンミーも水餃子もとても美味しかった!

これだけで20リンギット日本円で600円もいかないくらいでした!

安すぎて、家で料理しない方が安上がりな気もする笑

 

他にも挑戦したい屋台が沢山あるので、

近いうちにまた行こうっと😋😋😋