ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

マレーシアの映画はお得🎬

マレーシアといえばイメージするものは

•物価が安い!が挙げられるけど

今回は私が安すぎる🫣!と感じたもの、、、

それは映画です🎥

 

日本だと安くて大人一枚1200円くらいかと思うんだけど、マレーシアの映画館は

まさかのRM12 日本円にすると大体360円なので半額以下で映画が観れちゃう!!(RM1=30円)

という事で4月から今までで私4本も映画を観てしまった。

•FANTASTIC BEAST ~ダンブルドアの秘密~

名探偵コナン~ハロウィンの花嫁~

•TOP GUN ~マーヴェリック~

ジュラシックワールド~新たなる支配者~

 

こんなに観てたよ〜!

TOP GUN とか最高すぎた〜🥴

しかも洋画は日本よりも早く公開してるので

一足先に観ることが出来ちゃう🫶

ただ一つ問題なのは、完全英語で字幕は中国かマレー語🫠

なので私は毎回必死にリスニングを頑張っております笑

 

そしてペナンの映画館は冷房が効き過ぎて寒いので私はウルトラダウンジャケットを着て鑑賞してます笑

ペナンで映画を見る際はぜひ上着を持ってくる事をお勧めします🕊