ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

ペナン観光~ビルマ寺院~

寝釈迦仏寺院の向かいにはもう一つ立派なビルマ寺院が建てられています。

f:id:moonyuna:20220630183540j:image

仏教とビルマ仏教がこうして向かい同士に建てられてるのはかなり珍しいくて貴重なんだそう!

 


f:id:moonyuna:20220630183620j:image

f:id:moonyuna:20220630183616j:image

中はブッタの生涯を絵で表された絵画が何枚も続いてました。

私はブッタについて全く詳しくなかったので

とても勉強になりました✏︎

 

f:id:moonyuna:20220630183959j:image

奥はブッタの仏像があり沢山の人がお祈りをしてました。本当はこの仏像はLEDが使われており写真に撮ったつもりなのに撮れてなかったのが残念(´・_・`)

こんな場所でハイテクなの使うの?!

と思うくらい斬新だったので是非実際に見て欲しい!!!

 


f:id:moonyuna:20220630184121j:image

f:id:moonyuna:20220630184124j:image

f:id:moonyuna:20220630184127j:image

敷地内の別の場所にはこれまた大きい仏像が!

かなり見応えがあります。

 


f:id:moonyuna:20220630184419j:image

f:id:moonyuna:20220630184417j:image

f:id:moonyuna:20220630184414j:image

f:id:moonyuna:20220630184508j:image

敷地内も広くたくさんのオブジェも見ものです!!

個人的に寝釈迦仏寺院もいいけどこちらのビルマ寺院が私の中でツボでした!!

寝釈迦仏寺院もビルマ寺院も1時間以内で回れるので行きやすい観光スポットです✌︎

 

住所☟

 

#マレーシア#ペナン#ペナン島#🇲🇾#ペナン滞在#ペナン旅行#ペナングルメ#ジョージタウン#海外#旅行