ペナンで子育て❤︎人生ハッピーに🕊️

食べるの大好き✌︎時間はある時間セレブのゆるゆるペナンLIFE🌈

ペナン観光~インパクト大!世界で三番目に大きい涅槃像~

f:id:moonyuna:20220628161515j:image

家の近くから見える

Chaiya Mangalaram Thai Buddhist Temple

かなり目立つ建物なので、早く観光したかった場所の一つです

 

f:id:moonyuna:20220628160021j:image

中に入ると世界で三番目に大きいと言われる寝釈迦仏像がお出迎え

タイの仏教寺院としてペナンでも有名な寺院なんだそうです🛕

この大きさはかなり圧巻です!!

f:id:moonyuna:20220628161139j:image

これは寝釈迦仏像の足の裏部分ですがこいういた細かい所までデザインがされており、見応えがあります

 

 


f:id:moonyuna:20220628161449j:image

f:id:moonyuna:20220628161452j:image

f:id:moonyuna:20220628161455j:image

本堂の入り口もかなりカラフルなオブジェも見るのもとても楽しかったです♪

 

祝日に行ったのですがコロナもだんだん収まってきてる感じなので人が結構いました!

なので平日訪問が絶対おすすめです😌

 

入場料は無料なのでペナンでの観光におすすめの一つです🫶

住所☟

 

#マレーシア#ペナン#ペナン島#🇲🇾#ペナン滞在#ペナン旅行#ペナングルメ#ジョージタウン#海外#旅行